Suicide Customs inc

Category : 日常

スーサイドへ戻る







20180322


20180323




トラックの中で突然のこむら返り(足がつる現象)にのた打ち回るKoh 「ふくらはぎから何か生まれるー!」「あー!ふくらはぎの丸いやつ(筋肉のことだと思われる。)が取れるーーーー!」 笑いすぎてちびりそうになりながら無事スーサイドに戻る。オートバイがあればみんな幸せ。











スポンサーサイト

ふたたび神戸へ






アメリカからの荷物を受け取るために明日の早朝には神戸港に到着したい(今月2度目)。午前3時にスーサイドを出発すれば間に合うのでそれまでプリズムの中でスピード・スターを進める。



20180322



20180322



気づかれた!叱られるかも(Kohは写真嫌い)




20180322



え?




20180322



自分で自分のエアギターに爆笑している。




20180322




で、突然ギターが剣になる。




20180322



そして望遠鏡に。そろそろ行きますよ。












三重県へ、そして大阪府へ。







神戸へ行ったすぐあとに三重県へ出かけた(どちらも仕事です)

何処へ行っても長居は無用のKohの用事はすぐに終わり、「せっかくここまで出てきたのだから少し足を伸ばして大阪のI君の所まで行ってみようか。」 めずらしいことを言いますな。ひゃっほー!もちろん行きますとも!突然でご迷惑をお掛けするといけないので電話をいれる。「ぜひ来てください。でもそこから二時間以上かかると思いますよ。」 え?まじで?という顔を一瞬したけれどそのへんは案外と気にしないらしい。なぜならばオートバイから離れないから。オートバイから遠ざからなければ大丈夫、ということで笑顔で出発。



途中、HONDAの大きな大きな工場が!


201803



そう、本田宗一郎さんは浜松市のご出身。これまた何処へ行ったって記念撮影なんかしないのに、「僕のカメラ(携帯電話)でも撮って!頼む!」とお願いされた(本人は運転中なので)  



しばらく進むと、え?これレース場だよね?なに?えー!まさかあの鈴鹿?!


201803



ヨシムラがHONDAをぶっちぎりで負かしたあの伝説の第一回鈴鹿八耐レース映像をふたりで何度目頭を熱くして観たことか。だがしかしどんなに興奮しても一分たりとも立ち止まってはくれないので写真がしょぼすぎる。がそんなことはどうでもいい。こういう人とドライブをするのは物足りなさを感じるが、それがまた強烈な記憶となって残るんだ。それにしてもふたりで地図も見ず偶然通った道がこの道だった奇跡。オートバイの神様って本当にいると思う。あのとき巨大松ぼっくりを買わなかったご褒美だ、たぶん。




201703




で、ここがゴールというオートバイ愛にあふれた一日に感謝。


















どうぞよろしくね2018





正月も風呂に入れず、おでんの大根のようにオイルとガソリンしみしみのKohがたばこに火をつけるたびに引火しないかドキドキ。こんなふうにいつもどおりに過ごしますが、やはり新しい年が始まるというのは気持ちが良いし気が引き締まる感じがして良い。節目があるっていいな、と思います。話が飛びますが、昔々あるときふと地球儀が欲しいと言ったKoh .普段そんなこと言わないのでそれがずっと心に残っていて10年くらい探していた。高価で新しいものは必要ないしわざわざ買いに行くこともしないけれど、なんとなく立ち寄った場所でいつも探していた。けれどこれといって心にズッキューンとくる地球儀は見つからないでいた。がしかーし、とうとう見つけてしまった!



20180102




じゃじゃーーーん ものすごいガラクタの集まる場所に光り輝いていた巨大地球儀。これきっとどこかの小学校で使われていたものだと思う。しかも相当古い。だってロシアがまだソビエト連邦共和国だし(笑)




あ、愛車を見せびらかしに来てくれたYし、Mなちゃん、そしてR博士。タイミング合わず逢えなくて残念!私がずっと乗りたがっていた車を先に買うなんてずるいぞ、こんにゃろ。











さらば2017





いつの日か読み返したら楽しいだろうなあ、と思って書いているこのモーターサイクルダイアリーズですが、文章を書くどころか写真すら満足に撮れなかった2017年。書き残したいことがたくさんあったのに残念。



20171231




もはやインスタグラムの使いまわし感が否めませんが、この写真は個人的にとても気に入っているのでこれで締めくくろうと思います。2017年もKohを理解し協力してくださった皆さん、ありがとうございました。良いお年を!











カウンター

プロフィール

suicideistoms

Author:suicideistoms
Welcome to Suicide Customs Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top