Suicide Customs inc

Category : 日常

どうぞよろしくね2018





正月も風呂に入れず、おでんの大根のようにオイルとガソリンしみしみのKohがたばこに火をつけるたびに引火しないかドキドキ。こんなふうにいつもどおりに過ごしますが、やはり新しい年が始まるというのは気持ちが良いし気が引き締まる感じがして良い。節目があるっていいな、と思います。話が飛びますが、昔々あるときふと地球儀が欲しいと言ったKoh .普段そんなこと言わないのでそれがずっと心に残っていて10年くらい探していた。高価で新しいものは必要ないしわざわざ買いに行くこともしないけれど、なんとなく立ち寄った場所でいつも探していた。けれどこれといって心にズッキューンとくる地球儀は見つからないでいた。がしかーし、とうとう見つけてしまった!



20180102




じゃじゃーーーん ものすごいガラクタの集まる場所に光り輝いていた巨大地球儀。これきっとどこかの小学校で使われていたものだと思う。しかも相当古い。だってロシアがまだソビエト連邦共和国だし(笑)




あ、愛車を見せびらかしに来てくれたYし、Mなちゃん、そしてR博士。タイミング合わず逢えなくて残念!私がずっと乗りたがっていた車を先に買うなんてずるいぞ、こんにゃろ。











スポンサーサイト

さらば2017





いつの日か読み返したら楽しいだろうなあ、と思って書いているこのモーターサイクルダイアリーズですが、文章を書くどころか写真すら満足に撮れなかった2017年。書き残したいことがたくさんあったのに残念。



20171231




もはやインスタグラムの使いまわし感が否めませんが、この写真は個人的にとても気に入っているのでこれで締めくくろうと思います。2017年もKohを理解し協力してくださった皆さん、ありがとうございました。良いお年を!











XLCR1000






再び、西へ。





20171026






興味のない人から見たらガラクタにしか見えないような昔のものを世界のどっかからほじくり出してきては命を吹き込み当事の姿に戻してあげる。心から素敵な仕事だなあ、と毎回感動する。ここには写ってないけれど、とんでもなく大昔のタイヤを譲っていただいた。もうほんとにこんなの道に転がってても誰も拾わないような(好きな人にはたまらないんでしょうけど)、そんなものをね、こうして蘇らせてあげるって凄い。







20171026





こっちも、そう。

物にも人にも歴史があって、それを知るのってとっても楽しい。一個のタイヤから、一晩中タイヤの話になって、明け方近くまでそれは続いて、眠る頃には一本の映画を観終わった後のような気持ちになった。いや大げさじゃなくてほんとに。





20171026





10月は私からの誕生日プレゼントとして、一ヶ月間スーサイドで一緒に暮らした。仕事以外何もない生活は不自由でとっても楽しかった。不便なのはお風呂のみ。贅沢を言えば台所も洗濯機も必要だったけど、まあでもそれもなんとかなりました。同じ生活をしてみて、ああKohの生活はこういう感じなのか、と知ることがいっぱいあった。朝ごはんがないのは大変だな、とか、出勤時間がなくて楽チンだな、とか。そしてなにより、とても私達らしく暮らせた10月でした。きっと、Kohも喜んでくれたと思う。













PRIMARY.








20170925






丁寧で親切な文章と写真、そしてこれまでのT氏とのすべての時間に感謝します。











sweltering night..






昼間の気温は相変わらずだが、夜になればぐーんと涼しくなってきて、もう秋ですなぁ、などと言っていたけれど甘かった。昨日は深夜になっても気温下がらず熱帯夜。とうとうKohがパンツいっちょになる。



20170824



私にエアを吹きかけて遊ぶKoh. 子どもか。




20170824


20170824



嬉しそう。いよいよ暑さで頭がおかしくなってきたかも。





20170824




水遊びならぬ空気遊び。スーサイドの夏の風物詩。ふざけているように見えますが、つくっているものは本気ですのでご安心を。





20170824




こちらはCNCでつくっている最中の新しいトリプル。スピードスターのもの。複合機ではまた別のものを製作中。











カウンター

プロフィール

suicideistoms

Author:suicideistoms
Welcome to Suicide Customs Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top