FC2ブログ

Suicide Customs inc

Date : 2011年06月

惜しみない努力

g

昨夜は大切な仕事の打ち合わせがありました。

kohさんは人の好き嫌いがハッキリしているので、来て下さる人によっては こっちがドキドキハラハラ。大好きな人には、人懐っこい笑顔で接して声も優しいから分かりやすい。

全然 話が変わるけれど、昨夜なんだか眠れずに 普段滅多に見ない色んなバイク屋さんのブログを読んでいた。10年くらい前、kohさんが初めてドイツのカスタムバイクショーを見に行って帰ってきたとき、「僕以外に日本人が ひとりだけ居たんだよ。●●の○○さんだと思う。向こうは僕を知らないだろうけど。ちゃんと現地に足を運んで勉強しているんだね。」と言っていたことがある。偶然 その人が書くブログに辿り着いたので読んでみた。
ほとんどのブログは つまんなくてピョンピョン飛ばして見てたけど(ごめんなさい)、その人が書くブログは何だか心惹かれるものがあり、気が付いたら外が明るくなるまで読んでしまいました。だから今日は2時間くらいしか寝てない。やっぱり、自分の仕事に誇りを持って(ヘンチクリンな安いプライドじゃなくてね)、努力を惜しまず誠実に前進してる人って もう文章が違うの。生意気な言い方になっちゃうけど、読んでると分かるの。

昨夜来て下さった方も、誇りを持って努力を惜しまず誠実に前進してる人。よくありがちなのが、メールで画像をチェックして、「あー、うん、こんなもんだねー、うち忙しいし、あとはキミに任せるよー」なんつって、事が運んで行くのが大半で、こっちも商売だし先方がそれで良いんなら仕方なくそのまま進んでいくんだけど、kohさんは そういう人とは あまり長い付き合いにならないことが多い。


なんと今夜も打ち合わせに来て下さいます。決して近くはないのに、何度も何度も足を運んで下さる。
よい仕事をするために(よいものづくりをするために) 何度も足を運んで何度も綿密な打ち合わせを繰り返す手間を惜しまないG氏の仕事に対する情熱。その情熱を全身で受け止めるKohさん。このふたりから素晴らしいものが生み出される日も そう遠くはなさそうです。




カウンター

プロフィール

suicideistoms

Author:suicideistoms
Welcome to Suicide Customs Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top