FC2ブログ

Suicide Customs inc

Date : 2020年09月16日

FRED KODLIN MOTORCYCLES.






20200811




Kohが自身の勉強と研究の為に手に入れたカスタムの歴史に残る傑作であろうShine. 製作したのはヨーロッパのアーレン・ネスと呼ばれるフレッド・コドリン. ドイツからアメリカへと海を渡ったShineは、何かの冗談みたいな色と模様に塗り替えられていた。その変わり果てた姿を見てひどくがっかりしたKohは、Shineを元の姿に蘇らせることをフレッドと、彼のご子息であるレンに約束しました。私との約束はすっぽかすKohですが、こういう約束は何年かかっても必ず守る。







20200916




がりがりがり、、、ごりごりごり、、、





20200916



表面の塗装を丁寧に慎重に剥がしていく。素人目(私のことです)には、そんなことしたって傷が付いちゃうだけで無理でしょ?と思いながらも静かに見守ること数日、、、




20200916





すごい!!ほんとに出てきた!!!





20200916




今まで写真集でしか見たことのなかったShineが、今まさに目の前で蘇ろうとしてる!感動!感激!さっそくフレッドとレンに写真を送ったら、めちゃくちゃ喜んでいた。Shineに関するたくさんの資料をKohに手渡してくれた二人に感謝。

表面を剥がす為にShineからエンジンを下ろし自分の手でばらしたわけですが、その時のKohが、「いやあ、参ったよ。もう両手を挙げて彼にひれ伏せたい気分だ。完璧なんだよ、パズルみたいにさ、一つ一つのパーツがパチン、パチン、と見事に考えられてる。これを20年前に作ったんだよ?信じられるか?さすが俺がずっと憧れて尊敬していた人だ!と嬉しかったよ。だから俺は今ものすごく興奮してるんだ」と鼻の穴をまん丸にして誇らしげだった。



20200916




写真集を頭の上に置いて、エンジンの隣にお布団を敷いて眠る日々。










スポンサーサイト



カウンター

プロフィール

suicideistoms

Author:suicideistoms
Welcome to Suicide Customs Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top