Suicide Customs inc

 日常の作業や最新パーツを紹介します。

How You Remind Me.



今から10年以上前、ひょんなことから東京で開催されるMTVビデオミュージックアワード(とかいう名前だったと思う)にKohとふたりで招待されたことがある。往復の新幹線チケットと高級ホテル(名前忘れた)の宿泊もついている大変豪華なものだった。

日本の有名な歌手の人たちも大勢参加していたけれど、私達のお目当ては何と言ってもシェリルクロウだった。まだかまだか、とシェリルの出番を他の出演者の演奏を聴きながら待っていたとき、ニッケルバックの演奏が始まった。それまで何となく楽しんでいた私達だったけれど、彼らの音楽は凄かった。最初の出だしで頭も心も全部鷲掴みにされて持っていかれた。このバンドは売れるだろうなー(いや、私達が知らなかっただけでもうすでに売れていたのかも)、などと思いながら、周りでオシャレに踊り狂っている都会の人達の中で、踊り狂うにはちょっとまだ照れくさかった田舎者の私達が目をまん丸くして彼らの音楽に聞き入っていた。それからすぐに彼らは世界のスーパースターになり(いや、もうすでになってたのかもしれないけど)、ラジオで耳にするたびにあの時の感動が蘇るのである。


1

あれから10年以上経ったけれど、生の音楽を聴く機会はまるでなくなった私達。音楽といえばラジオ、ラジオといえば音楽、の生活になってしまった。今日もラジオから流れるヒットソングを聞きながらカスタムに勤しむ。



2

仕事がうまくいく瞬間と、


3

好みの音楽が流れる瞬間が、


5

偶然にも一致したとき、


6

もはやあの頃の照れくささや恥じらいなどは何処か遠くへ飛んでいき、


7

歓喜となって爆発する。


8

実に幸せそうで何より。



さて、今日はアメリカからパレット2個分のパーツと素敵なトラちゃん一台が届く予定です。しかももう週末、しかももう11月、、、日付も曜日もまるで関係ない生活をしているけれどやっぱり何となく急がなくちゃ!(何を?)という気持ちになり引き締まりますな。










スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://suicidecustoms.blog48.fc2.com/tb.php/1026-cf83163b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カウンター

プロフィール

suicideistoms

Author:suicideistoms
Welcome to Suicide Customs Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top