Suicide Customs inc

 日常の作業や最新パーツを紹介します。

滝ボルギーニは続くよどこまでも



真夜中にマフラーのフランジ部分をつくるKoh. 天気も季節も日付も曜日も完全無視ですが、そーいえば時間の感覚も無いんだった。ほんの短い一瞬の人生の中でこんなにも夢中になって打ち込めるものがあるって本当に幸せだと思う。けれど、Kohが心の底から今の仕事を楽しんでいるようには見えない。どちらかと言えば、いつも苦しそうだ。


野球選手のイチローさんが、以前何かのインタビューで

「プロとアマチュアの違いは何だと思いますか?」 と質問されていた。


イチロー選手が答えた言葉が今も耳に残っている。


「アマチュアのころは野球が楽しくて楽しくて、全部が楽しい思い出ばかり。なのにプロになってからは、明日失敗したらどうしよう、明日打てなかったらどうしよう、そんなことばかり考えるようになっていつも不安で苦しい。それがプロとアマチュアの違いだと思います。」






1



何も始まっていないうちは何も怖くない。何かが始まった瞬間からいろんなことが怖くなって不安に感じるようになるんじゃないだろーか。俺の人生毎日が楽しくて充実している、なんて、そんなのはちょっと違うと思う。











Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://suicidecustoms.blog48.fc2.com/tb.php/1045-bd0136c7

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カウンター

プロフィール

suicideistoms

Author:suicideistoms
Welcome to Suicide Customs Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top