Suicide Customs inc

 日常の作業や最新パーツを紹介します。

ArlenNess



普段、テクノロジーだの何だの言っているKohですが、古き良き時代のものをこよなく愛し尊敬する気持ちは今でも大変深く、昔は憧れていたけれど買えなかった高価なものを今になっていろいろと手に入れては眺めたり撫でたりして、当時のつくり手と昔の自分に想いを馳せて懐かしんだり憧れの再確認をしたりして楽しんでいる。こちらのガソリンタンクは昔Kohが好きで好きでたまらなかったネスおじさん(Kohは尊敬と親しみを込めて昔からこう呼んでいる、もちろんArlenNessのこと)が当時作ったロケットタンク。写真では上手く伝わらないが圧巻のかっこよさ。このロケットタンクは最近新しく届いたものですが、当時のネスおじさんコレクションはまだまだいくつもあって、工場の2階の床の上に埃まみれになって大切に転がっている。自分の為に集めているものなのでわざわざ飾ったりはしないが、気心の知れた人には嬉しそうな顔して見せびらかしている。


1



昔のKohなら、強く憧れる気持ちから必死こいて真似したりしたところだけれど、今はそれはしない。だって今は2014年なんだもの。



では2014年の今、Kohは何をつくるのか。


2


これらを今からKohがデザインし直してスーサイドの技術で2014年の今だからこそ創り出せるもの、をつくっていきます。40年50年後の未来の若者が集めたくなっちゃうような、とっておきたくなっちゃうような、Kohおじさんやべーぜと言わせちゃうような、ドキドキワクワク古いんだけど旧くはならない、決して色褪せることのないものつくりを目指して、2014年のテクノロジーで過去と現代と未来に挑戦していくのだ。












Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://suicidecustoms.blog48.fc2.com/tb.php/1086-587f184c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カウンター

プロフィール

suicideistoms

Author:suicideistoms
Welcome to Suicide Customs Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top