Suicide Customs inc

 日常の作業や最新パーツを紹介します。

スウェーデンからこんにちは






あれは一年くらい前のこと、滝ボルの画像を見たというスウェーデン人から突然スーサイドに連絡がありました。



「それ、素敵なスウェディッシュチョッパーだね!君達がつくっているのかい?」

うんそーだよ、

「へー、たいしたもんだ。スウェーデンで毎年盛大なカスタムバイクショーがあるから、来年そのツインカムに乗って遊びに来たら?僕達が全面的にサポートするから何にも心配いらないよ、安心して!」



誘ってくれたのは歴史あるスウェーデンのブレーキメーカーISRのK.


初めのころは、海外の人だし軽いノリで言ってるのかなー、くらいに思っていたのだが、それからも事あるごとに連絡をくれて本当に滝ボルが来るのを楽しみにしてくれている様子がひしひしと伝わった、ので、ちょっと調べてみるか、の軽い気持ちでショーの主催者であるTwinClubMCにメールしてみた、ら、そのクラブチームのUが、「俺に任せとけ!」 と二つ返事で私達よりもノリノリになってくれた。それまで、何となく行こうかなー行くのかなーと思っていたスウェーデン行きが、あっという間に現実のものとなった。




というわけで、ひょんなことからスウェーデンに行くことになった滝ボル。



1


「んじゃ俺、先に行ってるからお前らも早く来いよ!」 と飛行機で一足先に出発する滝ボル。この後、段ボールと巨大サランラップでぐるぐる巻きにされて準備O.K!こんな重いもの載せてよく空が飛べるなー、と原始的発想しかできない私達を置いてけぼりにして5月18日に日本を飛び発った。



で、人間は6月4日に出発。今回は成田だったので始発の新幹線でレッツラゴー!

2


ウキウキが隠しきれないオーナーT川氏、と行くのがメンドクサイKoh.



で、この後、近ラーリオーナーK藤氏も一日遅れで出発(仕事の都合で一緒に行けなかった。そして驚くべきことにこれまた仕事の都合で先に帰る。行きも帰りも別々、まさかの現地集合現地解散)



そして無事に到着。滝ボルも元気そうで一安心。Uの計らいでTwinClubMCで滝ボルと一緒に数日間お世話になることに。手前のオレンジ色のチョッパーがUのパンヘッド。滝ボルもそうですがここに置いてあるチョッパーはみーんなTOLEのフォークが付いている。さ、す、が!


3

5


日本に居ようがスウェーデンに居ようが、何ら変わりなく過ごすKoh.



6

7


とは対照的に、浮かれぽんちのオーナーT川氏。



画像では狭くて小さな場所に見えますが、なんのなんのものすごーく大きな敷地内にまるで学校のような建物が建っていて、クラブチームの皆さんが好きな時間に来て好きなだけ自分のオートバイをいじっている、という幸せな空間。設備だってフライス、旋盤、フレームジグ、イングリッシュホイール、バッファー、溶接機、など何でも揃っている。それくらいあるだろ?て、ここはカスタムショップではありませんから。そして驚くなかれ、CADで設計もしていてこれにはKohもぶったまげていた。そしてクラブハウスの中にはバーやサウナもあって、おじいちゃんも子どもも女性もみーんなオートバイのある暮らしを心の底から楽しんでいて、生活そのものがオートバイ色に染まっていて実に羨ましかった。




8


裏庭も広大で牛や馬や蝶々が自由にお散歩しているというとても幸福で平和なTwinClubMC。ショーの前日には北ヨーロッパ中からこれでもかこれでもかともの凄い数の人々がそれぞれの自慢のオートバイに乗ってクラブハウスまでやってきた。夜にはその広大な裏庭に簡易式バーが次から次へとオープンしてステージではライブも始まった。そんなスウェーデンにあるノルテリエ、という美しい場所で、いよいよ明日(6月7日)はカスタムバイクショー。




つづく、、、












Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://suicidecustoms.blog48.fc2.com/tb.php/1173-5c7f8bf1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カウンター

プロフィール

suicideistoms

Author:suicideistoms
Welcome to Suicide Customs Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top