Suicide Customs inc

 日常の作業や最新パーツを紹介します。

東メラティー





「えーーーーー!!!??!!?そんなに待てないよー!!!!」


という理由でアメリカからショーバイクを持ってきてKohが少し手直しする、という荒技をお願いされて進んでいるプロジェクトのはずだった東メラティー。その少しが、あともう少し、になり、あともうちょっと、になり、もっとやっちゃおう、になっていき、結局いろーんな部分をつくり直して、挙句の果てには全塗装することになった東メラティー。ドタバタ劇を繰り返し、VictoryCustomPaintさんへ持ちこんだのが先月のこと。

N畝氏の提案で、平面なのに立体に見えちゃうという不思議なトリックペイントを施していただくことになりました。見本を見せて頂きましたが、これがまたものすごーく面白い塗装だった!うーん、言葉にするのは難しいけれど、強いて言うならば、紙の上に書いたギリシャ神殿の彫刻が浮き出てきてそれをガラスで固めたんだけどでも触ると紙なんだよね、という感じ。もともと赤とシルバーのオートバイでしたが、オーナーT明氏の希望で黒メインの青色で塗っていただきます。ということは、今まで付いていた白っぽいシートでは浮いてしまう、ので、黒く染め直しました。


1


クロコダイルの中でもKohがもっとも気に入っているカイマン。カイマン以外のクロコは考えられないらしい。カイマンの素材自体が素晴らしいのでそれ以外のことはあえて何もしません。



というわけで、来月中には塗装から戻ってくる予定の東メラティー。今回も、N畝氏の根性根性ど根性の塗装が楽しみで仕方ない。早く9月にならないかなー










スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://suicidecustoms.blog48.fc2.com/tb.php/1194-bbef064b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カウンター

プロフィール

suicideistoms

Author:suicideistoms
Welcome to Suicide Customs Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top