Suicide Customs inc

 日常の作業や最新パーツを紹介します。

サーフェスからソリッドへ







めずらしく都会の夜景を眺めたりしていた先週(もちろん仕事で)

真っ暗で見えませんが、窓から見えたこの古い橋にびっしりと生えていた蔦がとても素敵で、しばらく見入ってしまった。お洒落、だとか、センスの良い、だとか、そういう少し照れくさい場所や時間が苦手なKoh. 本来ならばスーサイドカスタムズをそのような場所にしなければならなかったのに(たぶん)、工業地帯の中の静かで地味な工場のままにしてきてしまった。でも、そういう汗臭い場所が好きなんです、私達らしくて。




1




                
                  
                  ☆★★★☆
 





さて、そんなお洒落からもセンスからも一番遠いところで生活しているKohが、苦戦しながらも一生懸命に考えて創っている近ラーリのガソリンタンク。




2




まだやってたの?の心の声を抑えて、Kohの真剣な説明に耳を傾ける。「あのね、サーフェスからソリッドに変更するのがすごく難しいんだよ、それがどーたらこーたらでなんちゃらかんちゃら、、、」 専門用語と複雑な思考で、もはや言ってる意味の半分も分かりませんが、簡単に説明すると、サーフェスってのは側面だけのことで中身が空っぽの紙風船みたいな状態のことを意味し、ソリッドというのは粘土で丸めて作った泥団子のように中身が詰まったものを意味するのだと思われる。カタチを変えたいのだけれけど、紙風船ではグシャッとなっちゃうから無理。削ったり足したりするには粘土のように中身が詰まっていないと理論上不可能なのである。だからCAD上に書いたタンクは、現在は紙に鉛筆で書いた状態であり、それを立体的に粘土でつくっている最中といった感じ(たぶん)




というわけで、紙風船を泥団子にする作業はまだ続く、、、らしい





















Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://suicidecustoms.blog48.fc2.com/tb.php/1341-924d0323

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カウンター

プロフィール

suicideistoms

Author:suicideistoms
Welcome to Suicide Customs Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top