Suicide Customs inc

 日常の作業や最新パーツを紹介します。

LOWBROW CUSTOMS.






荷物は届くよ、どこまでも。




0




普段、ウィンドウショッピングどころか、街をぶらぶら歩くこともしないKoh. そういうことにまるで興味がないのと、そんなもん見てる閑があったらもっと他にやることあるだろ、の人なので、ショッピングを楽しむ人を軽蔑しているフシがある(あくまでもKohの勝手な感情です。ちなみに私は買い物だーい好き♡)それでも、それなりに身に付けるものに好みはあるらしく、忙しいKohに代わって私が見立てた洋服は、たとえTシャツだろうが絶対に着てくれることはない。簡単に言えばメンドクサイ男なのである。じゃあ普段着ているものは何処で買ってんの?と疑問だが、大抵は海外から大きな段ボールがどっかーんと届いて、その中に一年分の洋服、帽子が入っていたりする。それらが、なかなかかわいらしいデザインが多くて、へぇ~、と思うことが多い。



1



洋服と一緒に入っていた冊子。いつもヘンテコだけど面白い絵が描いてある。




2



中身の商品もかわいい、というか、いつも不思議。上から見ても下から見てもおじさん。




3



裏の素朴な絵も、いい感じ。でも、Kohの好みじゃない。



Kohにはこの「いい感じ」という曖昧なニュアンスが、どーも理解できないらしい。例えば剥げたペンキや錆びた鉄、古びた木片などの、あの「いい感じ」。本人曰く、「言いたい事はわかるけど、そういう美的センスは僕にはない」と言う。



ふーん、私はそういうの分かる気がするよ、完璧じゃないものって、見ている側をどこか安心させるんじゃない?



「安心? ますます分からないな。ものを見て安心する必要がどこにあるんだよ」




なるほど。選ぶ洋服の話はおいといて、言われてみればKohの選ぶものって見ているこっち側を緊張させるようなものばかりだ。何となく手を出すのに勇気が要るような、覚悟が要るような、上手く表現できないけれど、そんなものをあえて選んで挑戦しているようなところがKohにはある。それは選んでくれる人への挑戦にも見えるし、選ぶ自分に対しての挑戦にも感じ取れる。なーんて言うとかっこよすぎるかな




5



6





いつも買い物すると素敵なおまけをつけてくれるロウブロウカスタムズのNichole、ありがとう!

























Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://suicidecustoms.blog48.fc2.com/tb.php/1357-355de985

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カウンター

プロフィール

suicideistoms

Author:suicideistoms
Welcome to Suicide Customs Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top