Suicide Customs inc

 日常の作業や最新パーツを紹介します。

近ラーリ(1973XLH)のスプローターが完成しました






新しいことを考える時は、事務所のソファに寝転がって写真集を見たり、長年好きで集めている新旧様々な部品を眺めたりすることが多いKoh. ちっちゃい子どもみたいに、あっちから見たりこっちから見たりして、ふんふんふんふん、とずいぶん楽しそうにしているので、「やっぱりこういう時間って楽しい?」 と聞いてみると、「苦しいよう~、できれば僕は早く終わらせたいんだからぁ!」 と言っていた。いつも本当に苦しそうな顔をして言うので笑えてきちゃう、笑い事じゃないけど。



1


2



これは第一工程が終了したところ。完成までには三つの工程が必要になります。





3


5


6




7





こうやって写真と文章で書いちゃうと、ちょちょいのちょい、とあっという間に機械がつくってくれたように見えちゃいますが、遠かった、ものすごく。頭の中に思い浮かべた形をKohが寝ている間にコンピューターが気を利かせて作ってくれたら助かっちゃいますが、最新のテクノロジーも動かすのは人間なのだ。機械がつくるものを嫌う人もいるけれど、手だろうが機械だろうが注ぎ込む情熱と日常の泥臭さは大差ないんじゃなかろーか、と個人的には思う。





8



次はいよいよガソリンタンク。以前にも書きましたが、上の部分をCNCで削って下の部分を手で叩いて、それらを合体させてひとつのタンクをつくります。そしてソファの上でごろごろしながら思いついちゃったのが、自らの手で叩いてつくったリアフェンダー(すでに製作済み)を型にして鋳物でつくってみようかなー!ていうナイス(?)アイデア。棘(いばら)の近ラーリはまだまだ続く・・・











スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://suicidecustoms.blog48.fc2.com/tb.php/1378-1c811a1d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カウンター

プロフィール

suicideistoms

Author:suicideistoms
Welcome to Suicide Customs Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top