Suicide Customs inc

 日常の作業や最新パーツを紹介します。

カスタムとは何ぞや








こちらは昨夜テスト走行していたヒライアンフのベロシティ。複合機でつくりました。



1





「どうしていろんなものを自分でつくりたくなったの?」 と何気なく聞いたことへのKohの返答が実に素敵だった。


「自分の中でカスタムバイクとは、フレームはパイプからタンクフェンダーは板から、というのが当たり前にあって、もちろんそれを一生懸命やってきたわけだけど、僕の創ったカスタムバイクを見たいろんな人達が、「わー、凄いフォークだね」「うん、トーレだよ」、「へー、素敵なトリプルだね」「うん、ゴールダマーだよ」、「うほー、すごいハンドルの仕組みだね」「うん、カスタムサイクルコントロールだよ」、「かっこいいミッションだね」「うん、ベイカーだよ」、「シンプルなブレーキだね」「うん、カスタムテックだよ」、、、、こんなふうに毎回質問されて答えているうちに、「あれ?僕はこのバイクの何を創ったんだ?しかも挙句の果てにはエンジンはハーレーダビッドソンだし、、、これじゃあ僕が創ったカスタムバイクとは言えないんじゃないか?お金を出せば誰でも組み立てられるものを僕はつくっているのか?」 という恐ろしい疑問に気が付いてしまって、もう頭の中が真っ白になったんだよ」



このようなことを一生懸命に話してくれる時のKohが、本当に面白くて可笑しくて、こういう人で本当によかったなあ、と心の底から嬉しくなるのです。




















スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://suicidecustoms.blog48.fc2.com/tb.php/1381-75c8a839

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カウンター

プロフィール

suicideistoms

Author:suicideistoms
Welcome to Suicide Customs Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top