Suicide Customs inc

 日常の作業や最新パーツを紹介します。

3D triple tree...





人間も働いていますが、機械も働いています。




1





2





このトリプルについて、とても分かりやすい言葉で丁寧に説明してくれるのだけれど、その複雑な構造と繊細な思考がどうにも私には理解不能。嗚呼、もっとKohの近くに良き理解者、良き相談相手がいてくれたらどんなに心強いことか、、、すまん。

どちらにしても、まるこフェンダーもこのトリプルツリーも 「まだ全てが仮」 の段階だ、という恐ろしいお話。どういうことかと申しますと、私のトンチンカンな説明でどれだけの人々に伝わるのかは分かりませんが、今現在製作しているものは、まだ全てが仮であって、実際に近ラーリに取り付ける部品ではない、ということ。このトリプルに関して言えば、鉄で製作した仮のトリプル(実寸大)で取り付くかどうかの確認をするのと、クランプの穴の位置など細かい部分の確認をするため、そして本番は全てアルミで創り直す、という冗談みたいなホントの話。とにかく生まれて初めて創る部品である。石橋を叩いて叩いて叩きすぎちゃって砕け散っても辺りに飛び散った小石すらも独りでかき集め必ずや渡り切るKohの性格を物語っているような挑戦。Kohにとってこの挑戦は引き返せない一本道なのだ。私がいろーんなことを理解出来ちゃってたら、もしかしたら、「あーそれは無謀すぎるよ!」、 「それじゃあアンタ儲かんないわよ!」 なんて反対するのかもしれないけれど、幸か不幸かKohの進もうとしている道の険しさをまったくもって理解できていないので、「あー、また面白そうな事やってるなぁ」 なんて相変わらずノホホーンと楽しめるのです。












Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://suicidecustoms.blog48.fc2.com/tb.php/1438-d0958978

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カウンター

プロフィール

suicideistoms

Author:suicideistoms
Welcome to Suicide Customs Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top