Suicide Customs inc

 日常の作業や最新パーツを紹介します。

幾千粒の雨の矢たち









1




本日はあいにくの雨。この大小様々な雨粒を使って何やらつくるらしい。






2





自宅には寝に帰るだけ、という人は多いかと思いますが、Kohの場合は、風呂に入りに帰るだけ、の自宅。もうはっきり言ってスーサイドに風呂を作った方が早くて安い。ちなみに自宅で眠るのは1年のうち5日あるかないか。






3





昨日も、ちょっと風呂に入ってくるね!と昼間の中途半端な時間に自宅へ帰っていった。何日ぶりの風呂だろう。冗談抜きで365日中50日くらいしか風呂に入れてないと思う。もしかしたらもっと入ってないかも。





5




6





がしかし、なかなか戻ってこないので、あーまた風呂に浸かりながら寝ちゃったんだな(毎回湯船で眠ってしまうので風呂も命がけ)と、思っていたら、





7





夕方近くになったころ、目を輝かせながら元気いっぱいにKohが戻ってきた。そして興奮冷めやらぬ様子で、「あのね家に帰って風呂に入ってちょっとテレビを付けたらさ、ディスカバリーチャンネルで飛行機の番組がやってたんだ。エンジンからボディーから何から何まで自分たちで作った飛行機で飛距離を競い合うの。世界中から200チーム位が出場してるんだけど、そのエンジンがめっちゃくちゃかっこいいんだよ!プロペラ機だから軽量化の為に工夫してあるんだけど、その造形が本当に素晴らしいんだ!久々に鳥肌が立って痺れちゃったよ!ああもうホントに興奮しちゃったんだよね。で、気が付いたら最後まで観入っちゃってこんな時間になっちゃった、ごめんごめん!」





8





「そこら辺にあるものをぽんぽん取り付けるだけで、すっごくかっこいいものを創れる人っていると思うんだよね、そういう抜群のセンスを持った天才っているんだよ。でも僕みたいにさ、あーでもないこーでもないなんて言いながら何度も作り直すようなやり方をしてる人間はさ、良いものに囲まれてたくさんのものを見たり触ったりする必要があるんだ。いわゆる努力しないと分かんないタイプなんだよ。ロジャー(ゴールダマー)とは違うんだよね。ああいう天才肌じゃないんだ僕は。だからもっといろんなことを知らなくてはいけないし、もっとたくさんの素敵なものに触れなくてはならない。そう思うんだ」




もう、こんな雨の夜に、じーんとしてしまう。こういうときのKohの表情が、すごくいいんだ











Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://suicidecustoms.blog48.fc2.com/tb.php/1472-ab6437f6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カウンター

プロフィール

suicideistoms

Author:suicideistoms
Welcome to Suicide Customs Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top