Suicide Customs inc

 日常の作業や最新パーツを紹介します。

アクスルプレート部分の装飾をつくる







1




どんなにKohが最新のテクノロジー大好きっ子でも、今のところ諸々の最終仕上げは自分の手。これがまた超ウルトラスーパーナーバスな仕上げっぷり。これってただの性格なのかな?と思っていましたが、Koh曰く、「機械がものを削る動きを理解していないと、いろんな角度からものを見て当てずっぽうにあっちこっち削って凸凹にしてしまうんだ。図面が読めて描けて機械を動かせる人は機械が削るみたいに手を動かす。的確な角度で必要最低限しか削らないの。だから綺麗に仕上げることが出来るんだよ。それを教えてくれたのがサツマのI原君。そのとき僕はまだ3DCADを持っていなかったから理解できなかったけどその言葉をずっと忘れなくてそしてそれを実践した。そしたらあーこういうことかー!て分かったんだ」 なのだそう。うーむ、相変わらず深いい。このようなことをいつも惜しみなく教えてくれるI原氏も素敵だし、そのようなことをきちんと何年も忘れずに憶えていてしかも実行するKohもニクイ。

話を戻しますが、私にはまん丸に見える球でもKohには歪んで見える。私にはまっすぐに見える線もKohには曲って見えるんだ。それって才能なの?と聞いてみると、「いや違うよ、どれだけ真剣にものを見ているか、ってことなんじゃないかな」


私のように寝ぼけ眼であやふやに毎日を過ごしている人間には一生理解できないであろう、だがしかし言いたいことは何となく分かる、気がする。今からこの画像中央のアクスルプレートの部分(アクスルシャフトが当たる部分)に、装飾兼補強の為にハクション大魔王の口みたいな形のステンレス製の素敵な飾りがつく。うんハクション大魔王の口に見えてるところがもうダメでーすーよーねー













スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://suicidecustoms.blog48.fc2.com/tb.php/1476-15e21456

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カウンター

プロフィール

suicideistoms

Author:suicideistoms
Welcome to Suicide Customs Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top