Suicide Customs inc

 日常の作業や最新パーツを紹介します。

brassはスウィートメモリーズ







1


2


3


5




自分でもびっくりするくらいピントのずれている写真ですが、、、大昔、今となっては地球滅亡最後の日になっても絶対に行かないであろう素敵なBARに、一度だけ連れて行ってもらったことがある。全くアルコールを呑まないKohが、かっちょつけてコーク・ラムなんぞを注文していたあの頃。私はと言えば、何かの映画で観たまんまシンガポール・スリングを注文するというカマトトぶりを発揮していた。まあそんな話はどうでもいいのだが、そのBARの名前が、brassだった。「brassって日本語で何だか知ってる?」と聞かれ、知らないと答えると、「真鍮だよ」と教えてくれた。今思えばそれくらいの単語も知らない自分が恥ずかしいのだが、その時はこんなふうにbrassを眺めながら毎日一緒に働くことになろうとは想像もしていなかった。





                        ☆☆☆






6




さて、こちらは昨日言っていたハクション大魔王の口。





1




3


5





全体像を見てみたくて仮で組んでみる。まだアクスルシャフトがお花畑のようになっているが、もちろん近ラーリ専用につくり直す。おお良い感じ!と喜んだのも束の間、Kohが黙り込んでしまった。どうも溶接した熱でフレームが歪んでしまったらしい。近ラーリのフレームは1インチなので、すぐに歪む。まあ想定内だったけれど、それでも実際に歪んだフレームを見ると凹むそう。そりゃそーだ、神経を削って人生も削ってゴールデンウィークも削って(これは冗談)、本気でつくってるんですから。明日また全て分解してフレームジグに入れ直し、炙って修正するんですって。うううむ、毎回思うことですが、本当に気が遠くなるお仕事ですなぁ、、、まだまだ続きます













Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://suicidecustoms.blog48.fc2.com/tb.php/1477-f399e32c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カウンター

プロフィール

suicideistoms

Author:suicideistoms
Welcome to Suicide Customs Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top