Suicide Customs inc

 日常の作業や最新パーツを紹介します。

ロッカーボックスのカバー






近ラーリ改めランブルレーサーも台風にも負けず無事ドイツに到着したと連絡がありましたし、私たちがケルンへ向かうのは10月ですし、ちょっと疲れちゃいましたし、ということでここ数日はゆっくり過ごしましょーよ!とはならないのが我らがスーサイド。ええ、前回のブログではあたかも感動のクライマックスかのように書いちゃいましたが、実は細かい部分が完成していないまま飛行機に載せちゃったっていう、、、すみません。



未完成な部分は本当に細かい部品ばかりで、まあいっかよしこのままいっちゃおう!と思えば思えなくもないのですが、やっぱりそうじゃない。運が良いことにランブルレーサーが日本を飛び立っても、私たちはまだスーサイドにいる。しかも出発までに2週間もある。よーしこれだけ時間があれば大抵のものは作れちゃうぞ、というわけで、最後の最後まであきらめない。





1





ロッカーボックスはもちろん完成していたのですが、このカバーがCAD上では完成してCAMのプログラムまで到達していましたが造形が複雑な為CNCの加工に時間がかかりタイムオーバー。もしもの時の為にレーザーカットで簡単な蓋は用意してありましたが、ここは絶対にあきらめたくなかった。このリブの立て方はKoh独自の造形なんだ。






2





そして完成したものがこちら。うん、あきらめなくてよかった。ほんとによかった。「僕はね、今までつくってきたカスタムバイク全部に言えることなんだけど、あぁ今だったらこうするのになぁ~とか、あの時もっとこうしたら良かったのになぁ~というのは絶対になくて、どのカスタムもその時の完成形であるわけだから、それ以上もそれ以下もないんだよね。だから今まで作ってきたものに後から手を加えたり作り直す事はしないんだ。そういうことはいつも意識しているし、そうでなければいけないと思ってる」 これはKohが昔からずっと言っていること。












スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://suicidecustoms.blog48.fc2.com/tb.php/1545-16e4ebbf

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カウンター

プロフィール

suicideistoms

Author:suicideistoms
Welcome to Suicide Customs Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top