Suicide Customs inc

 日常の作業や最新パーツを紹介します。

screwed up.







20170116





さてと、アルミの塊をセットしてボタンをぽちっとな。






20160116





あまりの衝撃に画像もピンボケ。当然、CNCにセットして眠って起きたら完成してるよ!てものでもなく、完成するまでにはいくつかの工程があり、そのたびにエンドミル(刃物)を交換したりいろいろするのですが、最後の最後でやってもーた、ていう、、、。どのような最新のテクノロジーも結局動かすのは人間、ということを痛感。失敗作は毎回躊躇なくKohがゴミ箱に捨てますが、実はこっそり私が拾っている。最初は何だかもったいなくてそうしていたんだけれど、バート・マンローが失敗作をオートバイの神様に捧げていたのを想い出して、今は秘密部屋プリズムの窓際に並べてお供え(?)している。挑戦しているからこそ失敗もするのであって、挑戦せずして成功はない。










20170116



さあ、気を取り直してもう一度。



ところで、英語が話せない私。今の時代、パソコンで調べたり翻訳したりも出来ますが、そういうのって決まって、そんな言葉使いませんけど?ていうヘンテコリンな英語になるから嫌なんだ。要は辞書に書いてあるような言葉で会話しないよね?て話。英語が話せないことよりも話せるふりをする方がもっと恥ずかしいのだよ、私は。いやね少しくらいは分かるよ、中学校で習うしさ、でもそういうんじゃないじゃん、会話って。何度もそう説明しているのに、「せめて見出しだけでもみんなが分かるように英語にしてくれないか」とお願いされる。本日のお題は見ての通り、「失敗しちゃいました」。ねえ失敗ってmistakeでいーの?と聞くと、「あーそんな言葉はあんまり使わないよね、screwed upって言うよねフツーは」 ・・・知らんがな。というわけで、今夜も冷えますなあ











スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://suicidecustoms.blog48.fc2.com/tb.php/1586-b502524f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カウンター

プロフィール

suicideistoms

Author:suicideistoms
Welcome to Suicide Customs Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top