FC2ブログ

Suicide Customs inc

 日常の作業や最新パーツを紹介します。

暇人のメランコリ






子どものころ、完成してるオートバイをわざわざぶった切ってカスタムする職業があるなんて知らなかった。いや正確には大人になるまで知らないでいた。


Kohは超現実主義者であり寝ぼけ眼で浮かれぽんちな私とは正反対。ある日セールで激安になっていた巨大な松ぼっくりを買おうとしたら、「頼むからそんな道端に落ちてるもんに金を使うのはやめてくれ」と真顔で言われた。別に私のお金なんだし自由にすればいいのに、まあいつかどこかで拾えるかもしれないな~、と買うのをやめてしまった。いつかのブログでも書いたけれどそれは夢の中でも同じで、虹色の貝殻がビニール袋に5個ほど入って980円で売られていて心の底から欲しかったのに、「落ちてるもんに金を使うな」とKohに叱られて買うのをあきらめてしまった。



少しくらい私のくだらないことにも付き合ってくれたらいいのに。たまにはオートバイから離れてみたら?気分転換とか必要でしょ。メリハリつけたほうが仕事の効率上がるんじゃね?
だがしかしこんなことは口が裂けても言ってはいけない気がする。この職業をKohが一生の仕事だと選んだということはそういうことだから。




20180319




この3月は身も心もあっちこっちに行きました。野暮用があり神戸港へも。港は活気にあふれていてリーマンショックのときとはまるで違う風景だった。残念ながら神戸での画像はなっしんぐ。上の写真はいつかのまだ肌寒い夕暮れを走るKoh.


留守の間、私の代わりに日常を書いてくれた石塚君ありがとう。感謝してます。


































スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://suicidecustoms.blog48.fc2.com/tb.php/1673-3828b1dd

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カウンター

プロフィール

suicideistoms

Author:suicideistoms
Welcome to Suicide Customs Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top