FC2ブログ

Suicide Customs inc

 日常の作業や最新パーツを紹介します。

そして、スピード・スター








20180319




今回のプロジェクトでは新しいことにいろいろチャレンジしている。例えばタイヤに空気を入れる部分、普通はリムの内側ににょきっと生えている小さなきのこみたいなの(自転車を想像すると分かりやすい)だと思いますが、コッキー改めスピード・スターはホイールのスポークの中に一本の真っ直ぐな穴を開けて内側から空気を入れるしくみ。なのでリムの表面には何もない。え?これどこから空気入れるの?という見た目と構造なのだ。これはKohがずっと大切に自分の中であたためてきたもの。ホイールはスーサイドにあるCNCで削って作ったリムとスポークが一体型。そのスポークの中の一本に真っ直ぐ穴を開けるというのはとても難しい。困難な仕事に協力してもらえる人を探すところから始まった今回のホイールプロジェクト。いつも言っていることですが、一台のカスタムバイクはいろんな人の知恵と技術が詰まっている宝もの。



20180319



電話で問い合わせ後日実物を見てもらい挑戦していただけることになった。我々と同世代だと思われる工場長が知ったかぶりをせずにベテラン世代に相談しながら決断してくださった会社の雰囲気を見てこれは絶対に成功するだろうと思いました。「やったー!」と小学生のように青い空に両手を挙げて喜ぶKohにこっちも幸せな気持ちになる。ああ、あのとき虹色の貝殻を買わなくて本当によかった。感謝感激で、ではスーサイドに戻りましょうかというところにベテラン氏が、「それ私が乗ってる車と同じ構造だ。」と微笑んだ。え?耳を疑う。これ正真正銘Kohが長年あたためてきたアイデアなんですけど?車の名前を聞いて後から調べたらそれは本当で驚いた。そしてそれはドイツ車だった。なんか嬉しいような誇らしいようなよく分からない気持ちになったが、さすがドイツ!やはりBMWですな!ということでこのまま突き進む。





20180319



そしてこれはもう完成しているんですが画像は削っている途中のもの。ちっちゃいエアクリーナーカバーです。新しいことにどんどん挑戦していくけど大切にしているデザインはいろんな形でこの先も残していきたいんですって。それって素敵な考えだと思う。













スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://suicidecustoms.blog48.fc2.com/tb.php/1675-e95a433b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カウンター

プロフィール

suicideistoms

Author:suicideistoms
Welcome to Suicide Customs Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top