FC2ブログ

Suicide Customs inc

 日常の作業や最新パーツを紹介します。

クランクケースのゆりかごを作る





真夜中、瞼の向こうがチラチラ光るので目を覚ましたら、Kohがひとりぼっちで映画を観ていた。それは世界最速のインディアンだった。もう何度観ただろう。本だって何度も何度も読んだ。「最後はさ、僕もこんなふうになるのかな。つくることから走ることに夢中になっちゃったりしてさ」いたずらっこのように笑っている。「うーん、どうだろうね。あなたはきっと、ずーっと作ってるんじゃない?」
「そうかな?やっぱそーだよね!」 すっかり目が覚めて一緒に観てしまった。何度観ても同じ場面で泣ける。心と精神と執念が美しくて、オートバイも美しい。そのすべての美しさに涙が出るんだ。
近年、再び塩や砂の上でのレースが流行り出した(?)頃、「私たちもこんなふうにオートバイをもっと楽しめたらいいのにね」と、ひねくれたことを言ったことがある。そのときのKohの返事が切なかった。「俺たちはさ、まだそこまで辿り着いてないだろ?まだ楽しむとこまでいってないだろ?」

映画も泣けるけど、現実はもっと泣ける。




20180427




コッキー改めスピード・スターのエンジンを載せるマウント部分をつくった。現在は仮で製作した鉄のフレームを本番のステンレスでつくっている途中。これが、もう、しびれちゃうフレームで、エンジンを載せるマウント部分がこれっていう。上手く説明できませんが、そんな感じで進んでいる春の終わり。間に合うのかしら?は禁句。












スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://suicidecustoms.blog48.fc2.com/tb.php/1682-7f93a857

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カウンター

プロフィール

suicideistoms

Author:suicideistoms
Welcome to Suicide Customs Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top