FC2ブログ

Suicide Customs inc

 日常の作業や最新パーツを紹介します。

いよいよバルブ周り






20180901



我々にとっては長い長い本当に長かった8月が終わり、心の底から恐れていた9月が始まってしまった。もうここまできたらあとはやるだけのことをやりきって晴々とした気持ちで胸を張って10月を迎えたい。




20180901




スピード・スターはロッカーボックスだけでなくシリンダーヘッドにも挑戦する。




20180901




ここまではね、なんとかなるの。問題はここから。オートバイはエンジンっていう小さな部屋の中で小さな爆発を起こしてそのエネルギーを使って走る。だから空気を吸う吸気と空気を吐く排気があって、それらが通り抜ける道を作ってあげなければならない。その道(穴)を開けるのが至難の業なんですって。
でもスピード・スターの目的はサーキットを走らせたいわけじゃない。タイムを競うマシーンを作ってるわけじゃないんだ。だから走ることだけじゃないエンジンの造形としての魅力も必要だから、そういう意味での難しさもある。(本人談)




20180901




もちろんここでも登場してくれるY氏。工作機器を正確に確実に動かすとは何ぞやをまだ18歳だったKohに教えてくれた恩師である。そんなY氏に先日孫が生まれたと言うんだから私達も歳をとるはずである。「おいおまえ、これほんとに動くのか?」とY氏。「いや、分からん。」とKoh。お二人の会話を聞いているだけで胃がキリキリと痛む・・・





20180901



いよいよバルブ周りが形になる。オートバイは小さな爆発を繰り返して走る乗り物だけれど、その前にこっちの心臓が爆発しちゃいそう。














スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://suicidecustoms.blog48.fc2.com/tb.php/1719-a3886d73

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カウンター

プロフィール

suicideistoms

Author:suicideistoms
Welcome to Suicide Customs Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top