fc2ブログ

Suicide Customs inc

 日常の作業や最新パーツを紹介します。

2022 横ハーマンは続くよどこまでも




世間では一緒に過ごすであろう時間のほとんどを別々に過ごす私達は、年越しも離れて迎えるわけですが、数日間ひとりぼっちでスーサイドに籠もっていたKohに新年が明けてしばらくしてから逢いに来ると、まさかの右側だけ眉毛がなかった。え?この数日で何があったの?「たぶんね、溶接してるときに燃えちゃったんだな!」と久しぶりに私に逢えて嬉しそうだった。年末年始は静かにひっそりと横ハーマンのフレームを完成させる計画を立てていた。お正月は電話も鳴らないし誰も来ないし、そういう時間は落ち着いてじっくりと創れるから良いものが出来るんだって。ていうか、まだ横ハーマンってフレームの段階だったんだね、、、すると「あのね、フレームってのはそんなに簡単に出来るもんじゃないんだよ。骨組みってのは一番大事なんだ。そこがダメだと全部がダメ。骨組みがグチャグチャだと全部がグチャグチャなカスタムになるの!分かる?」とちょっと怒ってた。今年も元気に怒るKohに逢えて私も嬉しかった。



john harman



そんな大事なフレームを製作するのにもう数ヶ月の時間をかけていて、この年末年始で完成させる予定だった。そして横ハーマンからは一旦離れて2022年は45マグナムの続きからスタートする予定だった。だがしかし、やっと出来たぜー!と思った瞬間にアクスル部分を0.01ミリ削るところを間違えて0.1ミリ削ってしまったことに気が付いたらしい。「あーーー!俺は二日間かけて創ったものをまた二日かけて壊してる、、、いったいこの4日間俺は何をしていたんだろう、、、」と頭を抱えて落ち込んでいた。笑っちゃいけないけど毎回大事なとこでズッコケてるから笑えちゃう。


この数日間離れていても二人で考えていたことは同じだった。この二年間、今まで生きてきた中で初めてのことを経験して、見た目はアレだけど中身は真面目なKohは世界で決められたことに自分で出来る限りのことは従って行動してきたし、自分勝手な行動は慎みルールを守って生活してきた。でもこうして三年目を迎えて決断したことは、2022年はやれるだけのことはやろう!行けるところには行こう!だ。それが叶うか叶わないか、許されるのか許されないのか、もうオートバイの神様にしか分からない。だけど2022年はそういうふうに過ごそうね!と二人で決めました。普段は私が右と言えば左に走っていくKohですが、こういうときは不思議と意見が一致することが多いので助かる。

二人で決めたことでも二人だけで実行できるはずもなく、それを行動に移し実現させる為にはたくさんの人たちの協力が必要なわけで。2022年もスーサイドカスタムーズと愉快な仲間達の経験と技術と知恵を分け与えてもらいながら、楽しいけど悔しくて、嬉しいけど苦しくて、そんな「生きていること」を実感できるような一年にしたいと思います。
どうか皆さんにとっても、この世は生きるに値するんだ、と感じられるような一年になりますように。








スポンサーサイト



Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://suicidecustoms.blog48.fc2.com/tb.php/1897-1eae23d1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カウンター

プロフィール

suicideistoms

Author:suicideistoms
Welcome to Suicide Customs Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top