FC2ブログ

Suicide Customs inc

 日常の作業や最新パーツを紹介します。

SE7NE



ご存じ、モーガンフリーマンとブラットピット、グウィネスパルトロウが出演している映画、セブンのこと。この映画は個人的に好きで何度も何度も観てるんだけど、映画って観る年齢や環境によって同じものでも全然違う映画のように感じるから不思議です。

昨夜もまた観たんだけど、今回はグウィネスパルトロウ演じるブラピの妻の気持ちが痛いくらい共感できて、苦しかった。

仕事に生きる夫の人生を尊重するあまり自分の生き方に迷う妻。ううん、迷ってるんじゃなくて、こう生きたい、て気持ちは自分の中では決まってるんだけどその生き方は夫には当てはまらない、と思っているのかな。無理やり当てはめたところでそれは夫の人生を小さくしてしまうんじゃないか、と思ってるのかも。だから言い出せない。感情に任せて言葉に出したとしても答えは分かっているから諦めている、もしくは夫に遠慮している、のか。でもこれは諦めでも遠慮でもなく、やっぱり尊重だと思う。相手を尊重し生き方も含めて夫の人生そのものを愛してるからこそ苦悩する。自分の気持ちや想いだけで突っ走れたらどんなに楽だろう。

人生に、「if もしも」 は禁物だけれど、誰だって、あの時あーしていれば、こーしていたら、の想いを背負って生きているんじゃないのかな。

1



さ、そろそろ台北に飛ぶ準備をしている頃かしら。今回は台北でスペシャルな計画をしています。







スポンサーサイト



Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://suicidecustoms.blog48.fc2.com/tb.php/693-7a95ac49

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カウンター

プロフィール

suicideistoms

Author:suicideistoms
Welcome to Suicide Customs Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top