FC2ブログ

Suicide Customs inc

 日常の作業や最新パーツを紹介します。

Primary cover.




3

以前にも書きましたが、K藤氏のスポーツスターのプライマリーカバーをスケルトンにします。どういう事かと言いますと、、、


3

黒く塗りつぶしてある部分を全てくり抜く、ということ。


このプライマリーカバー、見る人が見ればどんなものか分かると思うんですが、探してる人が見たらヨダレが出ちゃうくらいのレアなヴィンテージパーツです。普通だったらコレクションとして大切に保管したり、古いパーツが大好きな人たちがそのまま使ったりする、はず。そんな希少で高価なパーツに惜しげもなく穴を開けまくる、という罰あたりなことをします。Kohが思い描くこのエキセントリックな発想についてきて下さるK藤氏には本当に頭の下がる思いです。


1


だけど私思うんです。これをつくった当時の人が見たら、「お前、面白いこと考えるなー!」て、すっごく興奮して喜んでくれるんじゃないかしら、て。



このスポーツスターをベルトドライブにすることによって湿式から乾式に変更しなければなりません。ということはトランスミッションのオイルさえ確保すればプライマリーオイルは不要となるわけです。それによってプライマリーカバーに穴を開けても問題はなくなる。ついでにクラッチの形式もケーブルから油圧に変更。よって、見た目がもう純正とは全く異なるものに生まれ変わり、尚且つオイル漏れが防げる、ということ。


先日、ひょっこり遊びに来て下さったZンのYouちゃんが、こんな話を熱心に語るKohに、「坂口さん(Kohのこと)、、、ちょっと病気とちゃいますか?」と、半ば本気で心配してくれました(笑) だけど、こういう話が通じちゃうYouちゃんもかなりのイカレポンチだよ!!!

 同じバイクビルダーでも口をポカーンと開けてKohが何言ってるのか理解出来ないビルダーもいっぱいいるもんね。










 


スポンサーサイト



Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://suicidecustoms.blog48.fc2.com/tb.php/807-578b047b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カウンター

プロフィール

suicideistoms

Author:suicideistoms
Welcome to Suicide Customs Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top