Suicide Customs inc

 日常の作業や最新パーツを紹介します。

おばあちゃんの日



先日、些細なことで喧嘩をした。いや、喧嘩じゃない、私がひとりでプリプリ怒っているだけ。悪いのはKoh.思いやりのない言動と行動でいつも私を怒らせる。

本当にいつもKohが悪いので、Kohはいつも反省して自分を改めようとする。けど、なおらない。


夕方、「これで買い物してきていいよ。」とKohが自分のゴールドカードを私に差し出した。フンっと受け取っていざデパートへ。さぁ、何を買ってやろうかしら、Kohのゴールドカードなら車だって一括で買えちゃう、そんなふうに思いながら黒い服を何着かと黒い靴を買った。






1


今朝、大好きなおばあちゃんが亡くなった。私が大人になるまで父方の祖父母も母方の祖父母も健在で、あまりに元気なもんだから、もしかしたらこのままずっと生き続けるんじゃないかしら、と半ば本気で思っていた。だけどそんなはずもなく、最後のおばあちゃんが今朝亡くなった。

大正生まれのおばあちゃんは、いつも周りの人のことを気にかけてばかりいて自分のことは何も言わない人だった。おばあちゃんの家から帰るとき、いつも決まってお小遣いをくれた。そして毎回シワシワの両手で私の手をさすっては、お母さんのこと助けてあげてね、と言った。おばあちゃんとバイバイするのが淋しくて私はいつも車の中で隠れて泣いていた。

そんな大好きなおばあちゃんなのに、大人になってからはあまり逢わなくなっていた。最後に逢ったのは一昨年の夏祭りだったと思う。


人は必ず死ぬ。人生には必ず終わりが来る。

どんなに心を尽くしても、どんなに言葉を尽くしても、最後には足りなかったと後悔するんだろう。大好きなおばあちゃんが亡くなった今日も、私は仕事をしている。






スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://suicidecustoms.blog48.fc2.com/tb.php/855-ce9fc317

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カウンター

プロフィール

suicideistoms

Author:suicideistoms
Welcome to Suicide Customs Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top