Suicide Customs inc

 日常の作業や最新パーツを紹介します。

カスタムとはなんぞや



すごい量の仕事を猛スピードでこなす毎日。私たちの老後の目標は人間らしく暮らすこと(笑)


1


Kohは超完璧主義者です。仕事に関してもそうだし、つくるものに関してもそう。

日本人は完璧につくられたものをあまり好まない風潮があるような気がします。完成されすぎたものよりもノイズのあるものを好みますよね。日本の大きなカスタムショーを雑誌でチラ見しても(笑)、オールドスクールばっかりだし、古き良き時代のレアパーツをくっつけてるカスタムが多い。それはそれで素敵だし(ショーバイクとして見るとどうなんだろ、と思うけれど)ま、そういうのがうけるのだから仕方ないのかな、とも思う。
ピッカピカのポリッシュ、超高級なパーツ、ハイテック、、、あーはいはいそういうの興味無いんだよね~、て日本人のほとんどから言われちゃうのがオチのKohのカスタムですが、実のところ、当の本人が見せたいところはピッカピカのポリッシュ部分でもないし、超高級なパーツの数々でもないんですよね。
Kohからすると、へーカスタムをそういう見方しちゃうんだ、、、という不思議な感覚。消費者側からそう見られるのは致し方ないとしても、提供する側が消費者目線で同じ見方をしちゃうんじゃ、日本のカスタムシーンはいつまでたってもオールドスクールどまりになっちゃうような気がします。
もっと心がドキドキするような、胸がワクワクしちゃうような、なんじゃこりゃー!!???!!て叫びたくなっちゃうような、そんなカスタムを提供していきたいんだ。Kohはそんなことを想像しながらカスタムバイクをつくっているんですよ。意外でしょ(笑)










スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://suicidecustoms.blog48.fc2.com/tb.php/879-39097a31

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カウンター

プロフィール

suicideistoms

Author:suicideistoms
Welcome to Suicide Customs Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top