Suicide Customs inc

 日常の作業や最新パーツを紹介します。

本日もsuicide...



お前はさー、まだ入ったばっかなんだからTIG溶接機使うなんて10年早いんだよ、


1


なーんてケチくさいことは言わないKoh.


入ったばっかりでも、経験が無くても、すぐにいろんな工作機械を触らせるし、使わせる。Kohが長い年月をかけ苦労して習得してきた技術や知識を、出し惜しみすることなくちゃんと教える。だから、真剣に本気でカスタムを勉強したい人にはスーサイドは最高の環境だと、私はいつも思います(何気に従業員募集のお知らせ、4649!)


2


Kohがこのような考え方だし、あらゆる工作機器も揃っているので、従業員たちの技術の向上するスピードが速い速い。その理由の一つに、仕事量の多さ、がある。
毎日毎日、ものすごい量の仕事をものすごいスピードでこなしていく。早朝から夜中まで毎日毎日毎日。もうやんなっちゃう日もあるでしょう、こんなことばっか繰り返して何になるんだよ、と思う日もあるでしょう、がしかし、その毎日の繰り返しが知らず知らずに自分のチカラになっていくのです。みんなでワイワイ仲間内だけで盛り上がって楽しく仕事をするのではなくて、素敵なものを創り出すためにきちんとした仕事をしましょう、スーサイドはそういう場所です。


この日、生まれて初めて溶接をしたTK. まだ18歳。教わる方はただの好奇心かもしれないし、珍しいもの見たさなのかもしれない。けれどKohはいつだって真剣。誰に教える時もその真剣な姿勢は同じ。それが少しずつTKの意識を変えていくことでしょう。もちろん長い年月をかけて。それでいいのです。













Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://suicidecustoms.blog48.fc2.com/tb.php/902-db4897ed

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カウンター

プロフィール

suicideistoms

Author:suicideistoms
Welcome to Suicide Customs Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top