Suicide Customs inc

 日常の作業や最新パーツを紹介します。

永遠のヒーロー



気分転換にフェイスブックをペラペラ見ていたら、Kohが大好きなカスタムバイクの画像が出てきた。それは誰かが誰かに向けたメッセージのようだった。


「誕生日おめでとう。

 僕は11年前、、、あなたのフォークでカスタムバイクをつくり一番になったんだ。」




メッセージの送り主は、ハウスオブサンダーのエリック。

そして送られたのは、ゴールダマーサイクルワークスのロジャー。


1


Kohがケローナのロジャーに逢いに行ったのが今から8年くらい前。

その時にKohが、

「ハウスオブサンダーのカスタムバイクにロジャーのフォークがついててすごくかっこいいんだ!」

というような話をしたら、

 R 「知ってるよ、えーっと、、、どこのバイク屋だっけな、、、」

 K 「リューベックだよ。」

 R 「そうそう! Koh、よく知ってるなぁ。」

 K 「だって僕、リューベックまで見に行ったもん。」

 R 「・・・・。 Kohは本当にバイクが好きなんだなぁ。」



そう、ケローナのロジャーに逢いに行く2年ほど前に、Kohは当時まだリューベックにあったハウスオブサンダーにシンプルイズザベストを見に行っている。そしてベルリンに住む私の妹夫婦に通訳をしてもらいエリックにも逢っていろんな話をした。

Koh自身カスタム以外に何にも興味が無いので、今では記念写真も何も残っていないのですが、記録に残す作業に興味が無い分、当時の記憶が強烈にKohの頭の中だけに残っている。それは当然誰にも見せることは出来ないのだけれど、Kohのそういうところが私はとても好きだし好感が持てる。



「このバイクは11年経った今でも色褪せてないよね。」 

 ロジャーの返事がこれまたニクイ。



さぁ、何年経っても色褪せないカスタムを目指して今日も頑張るぞー!! Kohが(笑) 


  (ケローナの美しい画像はロジャーのお姉ちゃんブリジットから拝借しました)


スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://suicidecustoms.blog48.fc2.com/tb.php/914-ef068f18

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カウンター

プロフィール

suicideistoms

Author:suicideistoms
Welcome to Suicide Customs Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top