Suicide Customs inc

 日常の作業や最新パーツを紹介します。

ようこそスーサイド



Kohは人付き合いをしません。友達よりもお客さんを大切にするし、基本、私と従業員さえそばにいてくれればあとはいいや、みたいな感じ。その辺のことは昔からハッキリクッキリしている。なので同業者との付き合いもほとんどない。

そんな気難し屋Kohが、珍しく気が合って仲良くさせていただいているFreeStyleのY下氏がRocketMotorsのS田氏と一緒に遊びに来て下さった!!! やっほーい


1


Kohは基本、聞かれれば何でも答える。あーそれはちょっと教えられないな~、とか、それは企業秘密だよ~、なんてケチくさいことは言わない。がしかし、好きな人たちには聞かれてないことも喋っちゃう。それらは決して俺ってスゲーだろ的な下衆な感じではなく、どちらかと言えば、こんな面白いこと閃いちゃったんだけどさー!的なノリなのである。そんな具合でツインカムのハンドルの話なんかをあーでこーであーしてこーしてなどと嬉しそうに説明している(崎田二輪本舗のS田氏にも同じ話を同じ顔をして話していた)Kohの話をヒーヒー言いながら興奮して聞いてくれているお二人(崎田二輪本舗のS田氏も同じ反応だった)。そう、もう気が合う合わないの人間的な次元ではなく、どれだけ本気でオートバイ(もしくは車)が好きなのか、というところなのだと思う。そこに向上心のかけらもない嫉妬やら僻み妬みが入るとたちまち友好で楽しい関係は崩れ落ちる。


老後の楽しみにとっておいたシューボックスプロジェクトもRocketMotorsのS田氏との出会いのおかげでどうやら近い将来の話になってきたような、ないような。FreeStyleのY下氏も新しい車を手に入れたようだし、なんだかお互いにモチベーションだだ上がりの午後。

好きなことを職業にして、好きだからこその葛藤やら何やら、その中で試行錯誤しながら、好きなだけじゃやっていけないこと、お金のこと、経営のこと、諦めなくちゃいけなかったこと、諦めたくなかったこと、たくさんのいろんな大人の事情を背負ったりして、でもやっぱりオートバイが好きなんだ! 車が好きなんだ! て、そういうふうでいられたら素敵だなー、うん、お互いに、いついつまでも。















Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://suicidecustoms.blog48.fc2.com/tb.php/964-5f4cfbae

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カウンター

プロフィール

suicideistoms

Author:suicideistoms
Welcome to Suicide Customs Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top