Suicide Customs inc

 日常の作業や最新パーツを紹介します。

幸運



運命なんて信じないけれど、幸運ってのはもしかしたらあるかもしれないなー、と思うことがある。


1


見て見て!!!

ノラちゃんの瞳の色が右と左で違うの! 何かで読んだことがあるけれど、幸運のしるし、だったと思う。うん、こんなのは遺伝子によるものだろーし、人によっては不吉な猫、になってしまうような人間だけのいい加減な迷信なんだろーけど、でも、なんとなく、、、うれしい!!! それに何と言っても美しいではありませんか。



もうずいぶんと昔のことになりますが、Kohも私も別々の会社で働いていたころ、睡眠時間を削っては会いに行き朝日と共に帰宅しフラフラで出勤する、というようなことを繰り返していた時期がありました。あー、あの頃はお互いに若くて情熱的な恋愛をしていたんですなぁ、とそんな話はどうでもいいんですが、帰り道にハイウェイをひた走っていると突然、目の前に大きな流れ星が流れることがありました。それも何度か。あれは寝ぼけてたのか幻覚なのか、よくわからないのだけれど、何だか私たちはこのまま進んでいけば大丈夫、そんな気持ちになったのをよく覚えています。

あの大きな流れ星が何度も私の目の前を流れ、時は過ぎ、今に至る。


ただ星の寿命が終わった瞬間を何度か見かけただけだし、星が死んで墜ちていくのだから考えようによっては何だか不気味で縁起が悪いような気もしないでもない流れ星。猫の瞳と同じで勝手に人間が決めたことだけど、でも、何だか、どちらも美しい。そして何となく幸運を運んできてくれる気がする、気がするだけなのかも、、でも美しいものが見られてやっぱりそれはラッキーなのだ!!








スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://suicidecustoms.blog48.fc2.com/tb.php/970-56c097c2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カウンター

プロフィール

suicideistoms

Author:suicideistoms
Welcome to Suicide Customs Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top