Suicide Customs inc

 日常の作業や最新パーツを紹介します。

手紙を書くよ




大きな夢や人生の目標を持ち志高く生きる云々の前に、


自分の今やるべきことを自覚し、立場をわきまえ、与えられた仕事を誠実に黙々とこなすことの方がどれだけ大切で必要なことか。



5




美しく生きるって、本当は泥臭いことなのに。











スポンサーサイト

Comment

2013.08.04 Sun 01:25  

123ちゃん、お久しぶり。
元気にしてますかー?
またメールもするねw

学生の頃ジュディマリが大好きで
その中でも「手紙を書くよ」って歌を
よく歌ってたんだよねぇ。
と、そんな事を思い出してみました。

キレイなもの美しいものって裏側には
それ相応の努力だったりがあるよね。
それがあってこそなんだよねぇ。
  • #F9ckFCGU
  • Maki
  • URL
  • Edit

2013.08.05 Mon 15:38  

ジュリマリ、懐かしいよね!!
今もBlogを読んでくれてるなんて嬉しかったよー

うん、そうなんだよね。
理想と現実なんて全然違うし。
理想が高ければ高いほど手に入れるのは困難に決まってるし、
それを現実にするには気の遠くなるほどの努力や時間がかかるよね。
時間がかかるから途中で苦しくなる。そして踏ん張らず逃げる。そういう人は決まって誰かのせいにしたり運や景気の悪さにしたりするんだよね。自分に起こる大半の事は自分に原因があるはずなのに。
志高く生きるにはそれなりの犠牲も必ずあるし、大富豪や天才に生まれたわけないただの自分が夢に近づくって並大抵のことじゃないのに、そこを分かってない。自分には特別な何かがあると信じてる。バカ言ってちゃいけない、特別な才能なんてほとんどの人が持ってない。
そこをしっかり自覚して足りない部分を努力して必死で補おうしなければ自分なんて変えられない。よって人生も変わらない。
勝手に近づいてきて勝手に遠ざかって、いったい何がしたかったのか?と思う。ま、これは居なくなったそれぞれの従業員の話。とにかくどんな難題よりも人ってのが一番難しくて厄介だ。自分も含めて、ね。

あー、スッキリした!!笑

ありがと。また連絡するね。

2013.08.17 Sat 17:36  ははは

あと、努力してる人に張り付いて自分も努力してる気になってる人っていません?

そういう人ほどおしゃれに語りたがるし、自分は何も持ってないから人の努力に便乗して、自分も努力した気になって自尊心を保ってる
おいしい汁吸ってるだけなのに!笑
気を使って話聞いてるこっちの身にもなって欲しいですよ。笑

そういう人は、ところであんたは何ができるの?って言われたらなんて答えるんですかね?
やっぱり大したことない過去の出来事をひっぱりだすんですかね?笑

ていうか、 そういう人は痛い人って裏で超笑われてるからほっときゃいいんですけどねー

昔そういう人がいたのを思い出しました。笑

暑くて大変ですが頑張ってくださーい!
  • #-
  • 通りすがり
  • URL
  • Edit

2013.08.17 Sat 21:40  

通りすがりさま。


そういう人ほどおしゃれに語りたがる。←そう!そう!そう!!(笑)

なんでか分からないけれど、みんな美しい物語にしたがるんですよねー
だけど、努力って本当は全然おしゃれじゃないしキレイでもない。むしろ泥臭くって汗臭い(笑)

別に努力の押し売りしてるわけでもないんですよー

でも、努力ってそんな1年や2年で実を結ぶような簡単なものじゃないと思うんですよね。時が経つのも自分が歳とってくのも忘れて無我夢中でやってたらこうなった、みたいなのが本当の努力だと思ってます。

みんなすぐに結果を求める。で、結果が出ないとすぐに逃げ出したり誰かのせいにするくせに、自分には何か特別なものがあると信じて已まない。

そんなわけないじゃーん!!!と声を大にして言いたい。

仲間で集まっては熱く語り合ってみんなで酔いしれる。こういう人たちには要注意ですー

通りすがりさんのコメントがあまりにも的を得ていてKohと爆笑してしまいました。ま、おしゃれとは程遠いところにいる私達でーすーがー(笑)、引き続き頑張ります ありがとうございました!!!












(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://suicidecustoms.blog48.fc2.com/tb.php/978-8cfac987

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カウンター

プロフィール

suicideistoms

Author:suicideistoms
Welcome to Suicide Customs Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top