Suicide Customs inc

 日常の作業や最新パーツを紹介します。

森精機製CNC旋盤




KustomTechのAレッサンドロからプレゼントが届いた。


1


ちょっとKohのカスタムバイクには使えなさそうだけど、、、(笑)  グラツィエ!



さて、この9月。またひとつKohの夢が叶った記念すべき出来事がありました。ずっとずっと欲しかった最新の森精機製のCNC旋盤をとうとう買ってしまいましたー

去年新品のマシニングを購入したばっかりだし、、、と少し迷いましたが、消費税が8%に上がることが決定したのをラジオで聞いて、やはり思い切って買ってよかった、と今は思っています。納期は約3カ月、予定通りにいけば今年中に導入される予定。何でもかんでも自分で創り出したい症候群のKohが、まさに死にもの狂いで働いて手に入れた遠き夢だった現実。夢ってホントに叶うんだ。またしても私は青空に拳を突き上げて、やったぜー!!と叫びたい気分だ。何度も書いているが、彼の人間性を否定することは出来ても、カスタムに傾ける情熱は誰も否定出来ないのではないだろーか。


そんなKohが間もなく海の向こうへと旅立ちます。が、なんといっても日本の仕事も溜まりに溜まっているので今回は一週間で帰国する予定。今までどんなに忙しくてもどんなに沢山のことが上手くいかなくても、私はKohが泣き事を言ったり弱音を吐いたりしたところを見たことがない。いや、きっとあきらめたくなるような夜もいっぱいあっただろうけど、自分の気持ちを言葉にする閑の無いくらい働いてきたし、むしろ働くことでそんな迷いや苦悩を吹っ飛ばしてきたんだろう。次から次へと夢を叶えるKohを、特別な人間だ、と勘違いする人がいるけれど、自分は決して特別なんかじゃない、ということを、当の本人が一番自覚してきたからこそ、今のKohがそしてスーサイドがあるのだと私は思っている。




この文章は何度も書き直してしまいました。最近ほとんど読書もしてなくて、下手な文章が益々ド下手になっていく、、文章を読まないと文章が書けなくなる、ということを実感している秋の夜長。がしかし、なんとなくこういう仕事の節目はちゃんとした言葉で書き綴りたい。ま、書き直したってこの程度ですけどね。Kohの仕事の節目は私たちの人生の節目だと思っている。自己満足だろ、と笑う人も人もいるだろーけど、私はふたりの記録として残したいだけなのだ。だって、おじいちゃんおばあちゃんになってから読み返したら楽しそうなんだもの! 人生は旅のようなもの。私にとってKohは旅先案内人。彼の後ろをただ何となくついていったら何処に辿り着くのだろう、それは誰にも分からない。だけど私には分かってることがある。彼についていけば見たこともない景色を必ず見せてくれるだろう、てこと。これを幸せと言わず何と言いましょーか!!
















スポンサーサイト

Comment

2013.09.14 Sat 16:23  

私も文章が下手でね。
ホントに言葉を知らないから
幼稚な言葉でしか伝えきれなかったり
同じ言葉しか使えない。
読書してる人は上手よね〜
漫画しか読まなかったツケが回ってるわ…
と、この年齢になって色んな事に気づきますww

だけど、伝えたいときはありったけの念を込めちゃうよ(怖っ)
どんなにスムーズでスマートな文章でも、気持ちのない文章って分かるじゃない??
気持ちって大事だよね。

でね、今とーっても気になる職人さんがいてね。傘職人さんなんだけど。色々調べてたら、その人が師匠から言われた言葉の一つに

どんなに手間がかかっても良い物を作ればいい。

って言うのがあったんだよね。
色んなことに当てはまるよね。
特に残っていく仕事、残せる仕事だとホントにそうだなって思ったよ。
で、それを見ながらkhoさんの顔も浮かんだ。
そうやって打ち込めるのは支えてくれる人がいるからだとも思ったよ。
と、コメント欄を本文並みに乗っ取りそうなので、またゆっくり話せるといいね。

傘ゲットしたら、123ちゃんに一番に見せたいなぁ。
  • #F9ckFCGU
  • Maki
  • URL
  • Edit

2013.09.14 Sat 17:37  

傘かー、奥が深そうだねぇ

ラジオでさ、歌謡曲っていうの?日本のポップス?よく分かんないけど、流れるじゃない? ドリ●ムとかB‘●とかさ。Kohさんなんてそういう音楽って心底バカにしてんのかなー、て思って、一度聞いてみたことがあるんだよね、「こういう人達の音楽ってどう思う?」 て。

そしたら、「いやー、天才でしょ、同じことをずっと続けるだけでも大変なのに何十年も続けて尚且つずっと第一線で活躍してるわけでしょ、もう天才としか言いようがない。」 と言ったんだよね。この言葉が意外でさー、目から鱗というか、そんなこと聞いた自分が恥ずかしかった。

そうだね、どんなに手間がかかっても良いものを作ればいい、というのは本当にそうで、逆に良いものを作るには手間も時間もかかる、ということだよね。好きなことだから手が抜けない、そういう苦しさもあると思う。だけど好きだから苦しくても乗り越えられちゃう。結局そこなんだよね。どれだけ好きか、もうそれに尽きると思う。

Kohさんの場合は食べることや寝ることよりもバイクが好きで、だから他に趣味や息抜きも要らないの。心のバランスなんて必要ないしバイクに触っていることが情緒に繋がってる。あー、書いてると止まらなくなる(笑) でも私はこうやって書くことで自分を励ましたり納得させたりしてる部分も正直あるんだよね。

Makiちゃんの文章はいつも優しくて強いところもあって私はとっても好きだよ。読むとホッとするんだ。ぜひともKohさんにも読んでもらいたいよ、特に下から三行目(笑)


うん、傘、見せてねー。今度会うときは雨の日だね!!楽しみにしてるよー


  • #-
  • 123
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://suicidecustoms.blog48.fc2.com/tb.php/999-b533a63d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カウンター

プロフィール

suicideistoms

Author:suicideistoms
Welcome to Suicide Customs Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top