Suicide Customs inc

Category : Kockey

星空カスタムズ





Kockey改めSPEED STERプロジェクトは、今までとは少し違った方法で進んでいる。初めは秘密部屋プリズムの壁に新聞紙を何枚も貼って実寸大でデザインしながら構想を含まらませていましたが、プリズムの中が宝物でいっぱいになってきたので大きな紙を抱えて引っ越すことに。引っ越し先は、まさかの、、、




20170530




外。しかも、夜。しかも湿気で紙がへにょへにょ。けれど、一生懸命にフレームを製作するKohを手伝ってくれる(ように見える)もう一人のKohが現れて心強い。





20170530





Kohのカスタムの中で特徴的なもののひとつに、圧倒的なフレームの美しさがある。特にSPEED STERはこのループ部分が印象的。






20170530




そしてこちらはシリンダーヘッドの設計。











sportster.





Kockey改めSPEED STERプロジェクト。ホイールのデザインは決まった、材料もO.K!だがしかし、ホイールの径をまだ迷っているらしい。長ーい時間眺めては溜息、また眺めては溜息、を繰り返しています。18も19もあんま変わんないんじゃないの?とは口が裂けても言えない。





221.jpg





デザインだけで考えれば3スポークでいきたいところだけれど、強度のことを考えると5本必要だと判断。フロントなら3本でもいけるかも。こちらもまだちょっと考え中。




222.jpg














223.jpg



こちらはSPEED STERプロジェクトには関係ありませんが、Kohが設計したスイッチボックス。アルミで作ったら思いのほか真鍮でのリクエストが多かったため作ってみました。











SPEEDSTER







長いトンネルを抜け出したと思われたコッキー改めスピードスタープロジェクト。だがしかし、またもやトンネルの中に入ってしまったらしい。いつも新しいプロジェクトの前は、長い時間寝転がって写真集を眺めたりDVDを観たりして、心を落ち着かせたり燃え上がらせたりしながら過ごすことが多いのですが、今回はほんとにその時間が長い。尊敬する人達がつくったカスタムバイクの写真の切り抜きを枕元に並べて、眠っている間も深く考え込んでいる。頭にパッと浮かんでは消えていくデザインとアイデア、、、パパパパパッと作ろうと思えば作れるんだけど、それをやっちゃうと後から絶対に後悔するからやらないんですって。






20170421







もっと楽しむことも出来るだろうに、孤独な人だ。
















cylinder head.




自分でコッキーと命名したくせに、「実はかっこいい名前が他にあるんだよね、知りたい?」と言ってきた。まあ別にどっちでもいいけど。「あのね、ほんとの名前はスピードスターっていうんだよ、かっこいいだろ?」 ま、まあコッキーよりは、うん。





20170412





コッキー改めスピードスター専用のビレットシリンダーヘッドを製作する為にJIGを作っています。





















Kockey.









20170222






というわけで、もんのすんごーく長い準備期間を経て本格的に始まったと思われる新しいプロジェクトバイク、Kockey. 名前はふざけていますが本人は本気も本気、大本気。昨年の終わりごろからKohの頭の中で構想は始まっていたようですが、研究に費やす時間が長くって長くって、、、どんだけ考えるんだよ?もう作んないの?と思わせといての突然のスタート。まあそれもいつものこと。短い人生の中でつくりたいものを思う存分に作ってほしい、と願わずにはいられない。どんなに切実な自分の頼みごとがあっても神様にお願いした事は一度もない。だってもっと叶えて欲しい事がここにあるから。結局はそこにいつもたどり着くんだ。











カウンター

プロフィール

suicideistoms

Author:suicideistoms
Welcome to Suicide Customs Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top