Suicide Customs inc

Category : TRIUMPH

triumph Tiger


Kohさんが全く売る気がなかったにもかかわらず、そして、アワヨクバ、どさくさにまぎれて私が乗ろうと企んでいたにもかかわらず、オーナーが決まってしまったタイガー。

1

3

2

少し、いや、かなり淋しいけれど、大切に乗って頂けるなら致し方ない。

外から出来るメンテナンスが完了したら納車です。




Kohさん危機一髪(笑)



早朝から曲げたり、

1

2



削ったり、

3

4

相変わらずの忙しさ。

お、これは三つ子ちゃん達のオイルタンク。同じものを3個ずつ作ってるのが何度見ても微笑ましい。
溝の部分をキレイに整形してます。鋳造だから制度が削り出したものよりも劣る為、最後はヤスリがけで完璧に仕上げます。これらがそれぞれどんなふうに使われるんだろう… それはKohさんしか知りません。スケッチも書かないから本当に出来上がるまで誰にも分からないっていうね。 じれったいわー(笑)

そんなKohさん。万年寝不足なわけですが、昨日いつものようにフラフラになりながらの帰り道、無意識に反対車線に飛び出していたらしく(一瞬寝た?)、ダンプカーに接触! 幸い大事には至りませんでしたが(Kohさんも頑丈なトラックだったから)トラックの後ろが少しだけグチャッ。今日の作業が終わったら自分で板金して明日塗装屋に持っていくそうな。
Kohさんにケガがなくて本当に良かった、て思ったのはもちろんですが、昔だったら、Kohさんに何かあったら、、、なんて考えるだけでも悲しかったのに、今じゃあ 「今なにかあったら、こんだけのオーダーどうすんの?」なーんて頭に浮かんじゃう私は薄情者でしょーか(笑)








bob newby racing


そして今年の、 「忘れちゃいけないサンダーバード同時に3台カスタムプロジェクト」 の中の2台に使用するこちらのベルトドライブ。ボブニュービーレーシング製。英国から届きました。

1

O野氏のサンダーバードと、、、私のサンダーバードに使います! やったー









おかえりなさい



他所のバイク屋さんはお客さんたちとBBQしたりツーリングしたりして楽しそうだなー、て ちょっと意地悪なことを言ったことがある。Kohさんの返事は こう。

「僕は別に友達をつくるためにバイク屋を始めたわけじゃないからねー。」

うん、いつにもまして素敵な回答(笑)



そんなKohさんを知ってか知らずか、RッツネストのH氏。
福岡でKohさんにいっぱい友達をつくってくれました(笑)

Kohさんの あの感じ悪さを吹き飛ばすほどの人の良さで、あっちゃこっちゃ連れ回してくれたH氏。自分で心の扉を閉めるKohさんに対して、いやいや閉めさせませんよー!の勢いで全開に開けてくれる心温かなH氏。こういうことを相手を不快な気持ちにさせずに豪快にやってのける人っていうのは もう天性なんでしょーね。

ナイスガイH氏のペースで 九州を西へ東へ大忙し(笑)


そんな中、H氏に紹介していただいたPスフロッグのA川氏。
譲っていただいたトライアンフのチタン製ヘッドボルトが こちら。

1

いやしかし、どこの世界にもいるもんですね、驚愕のオタク、が。

Kohさんのオタクぶりも相当なもんですが、ここにもいました。
このボルト、アメルカの飛行機ボーイングに使われている材料を輸入し加工してつくったもの。

そこまでする~!?  オタク大好き!!


走る、ということに関してだけを見れば最高だったよ、エンジンワークは素晴らしいものがあった、とKohさんが絶賛(相変わらず毒のある褒め方。本人に悪意はございません、念のため)


今から3台のトライアンフのカスタムにはいるKohさん。
今回の目的のひとつでもあったPスフロッグA川氏への訪問。実り多きものとなったようです。










triumph


Kohさんのトライアンフの師匠、S田二輪本舗のS田氏。
私の所属しているツーブロック同好会の会長でもあるS田氏。
いつもお世話になってます。

1

偏屈なKohさんが この笑顔。これだけでS田氏が如何なる人物か想像がつきますね。


2

周りにいる人たちを笑顔に導く力を持ってるS田氏。
私がパシャパシャ勝手にシャッターを押していると、、、

3

何かやってるふりしなくっちゃ、と いきなりエンジンに向かって念力を送り始めるS田氏(笑)

4

しつこく送り続けています(笑) 

周りの人達を笑顔にするチカラ以外に こんなチカラも持っていたのか・・・


S田氏、恐るべし!(笑)






カウンター

プロフィール

suicideistoms

Author:suicideistoms
Welcome to Suicide Customs Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top