FC2ブログ

Suicide Customs inc

 日常の作業や最新パーツを紹介します。

sturgis






今年の初めに嬉しいニュースがアメリカの友人からKohの許へ届きました。彼の職業は写真家で、2019年のスタージスでも、とても親切にしてもらった。

「2020年のスタージスでジャックダニエルとインディアンモーターサイクルから君達のバイクを招待したいって!」


うっそーーーーん!?と飛び上がって喜びましたが、そのあとの世界の状況は皆さんもご承知の通り。



20200722




首が床に落っこちるんじゃないか?てくらいガックリきました。




20200722




昔から、病は気から、と言いますが、友人から「招待を受けていた今年の展示会は現実的に考えるのは難しい」というような丁寧な手紙を貰ってしばらくして、Kohが生まれて初めて虫歯になった。病院嫌いが一目散に歯医者へ飛び込み治療してもらった。歯の痛みから解放されたと思ったら次は生まれて初めてのギックリ腰になった。笑えるけど笑えない、ほんとの話。




20200722




短い人生、いろーーーんなことが起こります。
















Knuckle head.





20200722




ギックリ腰とか50肩とか、、、自分にはまるで関係ないと思っていたあの頃。嗚呼、、、







ここで土になる





何が何でも、そういう覚悟でやってきた。



一年前のKohと、


20200416






今日のKoh.


20200416




眠っているときも働いてるときも、決して頭も心もオートバイから離れない離さない離れたくない、そういう、時には強すぎちゃって困っちゃう精神と愛は地球が引っくり返っても変わることはないでしょう。もうこうなったらとことんアンタに付き合ってやるよ!という人たちに協力してもらって、今日もスーサイドカスタムズは工業地帯の片隅でオートバイの部品を作っています。














clubstyle





倉庫から突然ダイナを引っ張り出してきた。クラブスタイルを作るらしい。いつも作り始める前は本や映像でたくさんのことを教えてくれる。ただやみくもにカスタムするんじゃなくて、必ずそこにはセオリーが存在していて、それを絶対に無視したり壊したりしてはいけないんだよ、とかKohなりの哲学って言ったら大げさだけど、自分の中のルールがあるんだって。それを誰かに押し付けようとは思わないけど自分の中の決め事として大切にしてるらしい。



20200324



20200324



普段は神経質で怒りっぽいし人の悪口とかお金の話ばっかりしてるからウンザリするんだけど、オートバイの話ししてる時は素敵なんだよなあ(笑)









45magnum





こないだ横浜の港から引き上げてきたKohの研究と勉強のためのエンジン。
just picked up at yokohama. 



20200321



45マグナムっていうのは1970年代にアメリカのカスタムメーカーが1940年代と1960年代に製造されたそれぞれの純正エンジンを合体させたハーレーダビッドソンの改造エンジンのこと。一番最初に45マグナムを作った人のカスタムバイクはハーレーダビッドソン本社のミュージアムに展示されている(うろ覚えなので間違ってたらすみません) 
これを今さらどうすんの?て話ですけど、Kohが言うには今からこのエンジンの設計を見直して新しく一から削り出してオリジナルのエンジンを製作するんだってさ。変態っぷりにますます磨きが掛かる、、、Koh45歳の春に45マグナム(笑)










カウンター

プロフィール

suicideistoms

Author:suicideistoms
Welcome to Suicide Customs Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top